ヤマダとコジマ

引き続きヤマダが出てきますが、ヤマダとコジマ、どちらがいいのかな、と素朴な疑問です。
消費者にとって、どちらがいいという判断基準は、ずばり値段とサービスだと思います。

値段は比べたことはありませんが、サービスはどっちもどっちってとこでしょうか。いい店員
もいるし感じの悪い店員もいるし。コジマでは一度感じの悪い店員に会ったので、それ以来、
買っていません。

静岡にいる私の知人はコジマにしか行かないって行ってました。

私はとりあえず最近はヤマダにしか行ってません。  


2009年02月17日 Posted by michinoku at 15:38Comments(1)

安売り広告のワナ

先日、ヤマダ電機の「展示品一斉処分」みたいな安売り広告を見て、出かけていったのだけど、
全然安くないじゃん。普段と変わらなかったよ。値段。まったくそういうことして客を惑わさないで
欲しいよね。とにかくこさせて何か交わせようというもくろみがあるのだろうけど、客をがっかり
させるようなことはしないで欲しいものです。  


2009年02月13日 Posted by michinoku at 10:09Comments(0)